

- : -

ありがとうございました。



HP上でも発表させていただきましたが、
2014年を持ちましてSCARLETは解散することとなりました。


結成当初はこんなに長く続けるなんて思っていなかったし、
いまは、こんなに早く、突然に終わってしまうんだな、
という思いです。


昨日今日で出した結論ではないし、
決まった事、決めた事なので、もう落胆はしていないし、納得もしていますが、
こう、書きながら昔のことなど思い返すと
正直、やはり寂しい気持ちもあります。

お客さんやライブハウス、レーベル、お店の方など協力してくれた方々、
SCARLETは本当に昔から周りの人に恵まれ、支えられたバンドで、
そんな皆さんへの挨拶が、長らく放置した、
今年はついに3回しか更新しなかったこのブログ上になってしまった事、
申し訳なく思っています。

解散にはなりましたが、手足を取られた訳じゃなし。hotteもあります。
まだまだ何でも出来るのです。
だから皆さんとはまた、きっとどこかで、何かで繋がっていけるものと信じております。


ですので、それこそ一方的ではありますが、
これは一つの区切りとして

13年間、本当に本当にありがとうございました。


comments(4) : -

1,2,3 for LIVE!  します!


そんな訳で先日、新潟にライブしに行った訳で。
毎回新潟、楽しい訳で。
嬉し楽しなんですが。

がしかしね!

こないだはちょっとコワかったんです。

リバースト着いて車を駐車場に停めた訳なんですが、
先に降りてた洋ちゃんが「つとむくん!見て!」と車の後輪を指さすのです。
びっくらしたことに
駐車場の車止め(と言うんだっけ?)に後輪がめり込んでるーーー。

タイヤ、触ってみる。


先生!押せます!へこみます!

え、自転車ですか?

いや、これはもう自転車以下です!


空気圧を見てもらうと早速ガソリンスタンドに(ヘコんだタイヤで)行ったんですが、
もうね圧とかじゃなくてね、刺さってました、釘が。

で、刺さりどころが悪かったらしく、タイヤ交換を余儀なくされたわけなんですが。。
どこで刺さったかわからんが、あのタイヤで高速走ってたなんて、。

あー、もー、生きてるって素晴らしいネ!


と、そんな生の喜びをステージでは表現したつもりです。
いつも優しい新潟の皆さま、ありがとうございました。
ガソスタの店員さんもとっても優しかったなあ。


明後日はわれわれのデビュー10周年イベント@代々木です。
出来立てCDも売りますさかい。
対バンもてっとも良いさかい。
みんなで祝って欲しいわけでございます。

みんな、カモンカモンでお願いしますよう。




comments(2) : -

マジすか


お疲れさまです!

タバサのブログにも書いていただきましたが、
最近、テラスハウスのまいまいこと、「chay」ちゃんというアーティストのバックで
ドラムをさせていただく機会を与えられ、
先日もNHKホールでの収録という「マジすか」な経験をさせていただいております。

NHKホールではLoVendoЯのサポートで来ていたタバサと遭遇し、
それこそ「マジすか」でした。
エレベーター開いたらタバサ、、、みたいな。
こんなことってあるんだねえ。

そしてThe Birthdayベースのハルキくんはhotteのボーカル、レイジの幼馴染で、、
そんな三人で談笑するという。。。
やー、マジすか。

チバさんとも話せたし。
もうね、よくタバサとミッシェル見に行ったし、
それこそ高校の文化祭でコピーしましたよ、、、。
あー、マジすか。

そんなNHK「MUSIC JAPAN」放送は5/4とのことです。

で、そんなマジすかな一日の翌日の昨日はSCARLETは下北Queにてライブだったわけですが。
なんというかSCARLETはいま、転換期といいますか、
長くやっているとやはり喜怒哀楽、その他もろもろ、あるのですね。
まあそんなタイミングでのライブという事でちょっといつもと違う感じだったんではないかと思います。
少なくとも俺は違う感じだったんです、ええ。


で、昨日のライブ後、片づけなどしていたら、
最近は来ていなかったけど、
むかーし(それこそ10年くらい前)からずっと見に来てくれていたお客さんのIバシ君がひょっこり現れて。
たまたま下北に来たらしく、ライブは見れなかったそうだけど
久々の再開にまたしても「マジすか」。


そしてまだマジすかは続きます。

その後打ち上げしてたら、スキップカウズのイマヤスさん登場。。!
「たまたまQueで小便しようと思ったら(笑)SCARLETだったから」って。。
めっちゃ嬉しく一緒に飲んでいたんだけど、
その時、イマヤスさんが「お前らはああでこうで」的な話をしてくれて、
それが見事に、本当に「監視カメラつけて僕らの日々を見てたんですか!?」
というくらい、マトを得ているというか、見透かされているというか、、、
もー、本当すご過ぎた。。。


そんな訳でマジすかな2日間だった訳ですが。

その他にもchayちゃんでLIVE Bという番組に出させていただいたり、
今月23日発売の「Twinkle Days」のPVに出させていただいたり。。。



そして、今週末はガールズアワード2014で代々木第一体育館と。。。


いやはや、長くなりましたがマジすかは楽しいですね。

あ、
次回、SCARLETの東京ライブは我々のデビュー10周年企画!
6/1(日)、代々木Zher the ZOOですよ!

もーこれは本当に、、、よろしくお願いします!

ついでに告知するとhotteは今月24日に池袋の鈴ん小屋というところでライブします。
あchayちゃんの発売日やんね。。
や、こちらも良かったらよろしくどうぞ〜





comments(2) : -

本日 名古屋、 明日 大阪!


どうも!

またまた大変ながらくご無沙汰ぶりでございます。。


ええと、、、半年ぶり...ですか。。。


そうかそうか、前回はhotteで長野に行ったという記録ですか。
や、楽しかったなあ。

hotteはその後は




韓国にライブをしに行って、




滞在5日間、

ライブ以外は飲みじゃくり、

食べじゃくり、




年末に月見ル君想フで初の自主企画をやったりしたのです。


2バンドが常にステージ上いるという挑戦的なツーマン。
こちらもスーパー楽しかった!
ありきたりの言葉ですが何事も臆せずやってみるもんです。
ちなみに後の調査でわかったけど、
このツーマンにおける感想として俺の知り合いからの最も多かった感想は
「つとむ、見えない」でしたけどね。


SCARLETの最近はというと、
今年はデビュー10周年ということで、



1年のビジョンを立てる会をもうけたり、


かわらずコツコツと曲を作る傍らで



スタジオにいた犬っこと戯れたり。。


しています。


そして!

明日、というか今日からは名古屋アンド大阪!


3/12(wed)
@名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL
“LOVE LOVE LOVE & POP CHOCOLAT Wレコ発
Flagリリース 旗揚げあげあげTOUR × ROCK CHOCOLATリリースツアー”

w/LOVE LOVE LOVE, POP CHOCOLAT, ハンサムケンヤ

-OPEN 18:30 / start 19:00
-ADVANCE ¥2500/DOOR ¥2800

問# 名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL 052-262-5150
 http://clubrocknroll.net/


3/13(thu)
@大阪 Live House Pangea
“Who is MY HERO?”

w/The Beautifuls, ソラミズツキヒ, オオハシ, 田代翔祐

-OPEN 18:00 / start 18:30
-ADVANCE ¥1500/DOOR ¥2000

Ticket
ローソンチケット[Lコード:51681]

問# Live House Pangea 06-4708-0061
 http://livepangea.com/


わたくし事ですが、名古屋に東京の友達の彼女が住んでいて、
一度しか会ったことないんだけど、明日見にきてくれるらしく。

hotteで韓国に行った時に、たまたまライブ見て気に入ってくれた韓国人の子が
日本でhotteやSCARLETのライブに来てくれたり。

そういうのって凄く素敵だなー。
と、おもうんす、最近。

大阪パンゲアでブッキングをしているのはSCARLETヤマハ時代のマネージャー的な人だし。
繋がっておるのですね、うん。


タバサのブログ読んでる人は知っていると思いますが、
年の始まりに悲しい出来事があったのです。
正直、いまだに実感はわかないけど、
ライブの前やラーメンを食べる前に彼のことを思ってみたり。
彼の分まで俺が喰ってやろう!と。
絶対に無理だよ!と、言ってくれてるだろうな、と。
彼とはそうやって繋がっていこうと思うのです。


という訳で明日、明後日も良いライブをして美味しいラーメンを食べたいと思っております。

comments(3) : -

本日、長野J


どうも!朝からどんよりと暑いですな!

突然ではありますが本日、わたくし長野Jにライブしに行きます!
や、SCARLETではなく、hotte(ホッテ)というバンドで。

そう、ずいぶん前にもチラリと書きましたが、昨年くらいからもう一つバンドを始めまして。
普段よく飲んでいる愉快な仲間と完全にノリではじめたのですが、
いつの間にやら本格始動、実はもうCDも出してます。(もちろん自主&手売りですが。。)

いや、ブログとかにもちゃんと書こうと思っていたんだけど、
いかんせん当初は飲んでばかりだったので、、、
この度、ホームページもできて(これまた自作なので色々とアレですが、、)
韓国でのライブも決まって(まさかの海外!)
そして今日が初・都外、長野なので、このタイミングやー、と筆をとりました。


基本はあくまでSCARLET!

これは揺るがないものですが、
hotteも飲んでばかりいますが、いたって本気です!
SCARLETとは音楽性も活動の仕方もけっこう違いますが、
だからこそ、いろいろと意味があって、かつ、楽しいのです。


SCARLETを好きな人にも是非、見て、聴いて、してもらいたいしだい!


とうい訳で、そうこう言っている間に遅刻しそうな時間になってきてしまいました!
かなりの取り急ぎですがご報告まで。

ではでは、行ってまいりますーー!

ちなみに今日は長野Jにて20:30からです。。
万が一、来れる方、、、まあ、いないか。

次回はちゃんと告知します!では!!

comments(1) : -

俺の夏


と、いう訳で宣言通り、遅れていた夏を取り戻すべく!フェスに行ってきましたよー。
そう、サマーソニック2013!


しかし今回、私は鑑賞をしに行ったのではなく、販売をしに行ったのです!
スムージーを!焼そばを!唐揚げを!



知り合いが出店するという事でわりと軽い気持ちで「行くー!」と言ったものの、
いやー、もう本っっっっっっっっ当に忙しかった。。
母さん! 俺、サマソニ ナメてました!


3日間で計6時間くらいしか寝ずに、あとはひたすらに焼きそば焼いて、スムージーを売りじゃくりました。
ボスによるとスムージー、1200杯くらい売れたらしいです。
もうね、昨日の朝に帰宅した時にはドロドロだよ。
俺がスムージー状態だよ。



いやでもね、ライブを見る時間とか全然なかったのですが、
それでもやはり何というか、その雰囲気は存分に味わましたよ。

お目当てのアーティストに走る姿や、汗かきながらスムージーを受け取る笑顔や、
みんなとっても楽しそうだな―、と。
音楽業界の危機と言われてはいるけれど、
まだまだ「ライブ」という場においてはまだまだ元気じゃないか!と。

そんな確認ができたというか、疲れはしたけどとても良い経験だったなー、と。


で、そんな気持ちをひっさげて今週末はSCARLET、この夏初のライブです。
8/16、下北THREEにて、ao’wさんのレコ発にお呼ばれ。
対バンはo’valencia!、ACHOO、タグチハナ
DJにタカユキカトー(ひらくドア)、 石橋遼一朗(CHEEP TALK)
フードコーナーも出るみたいだし、なんだかちょっとフェス感あるじゃないですか。

この夏にできたばかりの新曲や、久しぶりの夏な曲やら、やります!

是非ともお越しくださいませ!


ちなみにバーのお客さんがサマソニ来ていたみたいで
焼きそばを買いに来てくれました。
汗だくの俺を見て気を使ってくれたのか、差し入れをくれました。
袋の中身はデニッシュパンでした。
飲み物は入っていませんでした。
「今日から俺は」の谷川を思い出しました。





comments(2) : -

これからです


どうもまたまたまたまたま久しぶりのブログになってしまいまして!


もうね、

「夏の予定は?」とか

「フェスとか行くの?」とか、



言ってるうちにすっかり8月じゃないですか!!


やーーー、早すぎる日々!


みなさん、どうすか?夏まっさかりですか?
今年もブロウ MY 感情してますか?

わたしはまったく、海にも山にも川にも行かず。

この間も、江ノ島に

。。。行く筈だったのですが色々いろいろで中止に・・・涙


でもね!その代わりに行った、今のところ今年最も夏な感じはコチラ!





オクトバーフェスト!


そうだよー、、、けっきょく酒だよ〜〜。。

ドイツビール祭、すごく楽しかったけどやはり300mlで800円は高すぎるぞ!
とかブーブー言いながらも結局飲み、
その後に韓国料理屋でやっぱ日本のビールのがウマイね!とか言って結局飲み、
でもやっぱ外で飲む缶ビールが最高じゃねーか!と結局飲み、、、

14時間飲み続けて夏の1日が終わりました。

いいんです! だってドコにも行ってないし!


でもこれからなんです!
俺だってフェス行ったり、避暑しに行ったり、海行ったり、するんです!
俺にだってできるはずなんです!


いやしかし、こうブログも書かない、ライブもしないとかしていると優しい方から
「SCARLETやってるの?」
と訊かれるのですが、
SCARLETは夏も冬も変わらず週1〜2でスタジオ入って曲作ったりしてます。

3人とも夏、特にどこも行かないっぽいから。。。

ではなく! 夏なんかにゃ流されないというストイックな姿勢と捉えていただけたら・・
と思うわけです。


という訳で、皆さん、それぞれの夏を楽しみましょうー。

comments(4) : -

3つのこと


人生には



大切な袋が3つあります。


1 給料袋

2 堪忍袋

3 お袋



男の人生を狂わすもの、3つ決まっています。

1 酒

2 女

3 ギャンブル





人間には(鳥肌実氏 曰く)3つの欲があります。

1 食欲

2 性欲

3 海水欲







そしてワンマンライブの前夜、

ミュージシャンがするべき3つのことも決まっています。




1 髪を切る



2 twitterを開設する




3 facebookを開設する






全てやったぞ!!!!





とは言え、

時間なくて髪は自分で切ったし、
他にもやらなければいけない事がたくさんあるので設定等、
よくわからないまま手付かずの大地ではあるが、、、


うん。やるべき事はすべてやったぞ。



あとは明日、バリッとワンマンするだけじゃい!


代々木はZher the ZOOにて18:30からでございます。
うれしく楽しくやろうと思います。

comments(2) : -